笛厨の演奏場

ロマンを求める狩猟笛使いの不定期更新ブログです
 
 
カウンター
プロフィール

SEFI

Author:SEFI
ロマンを求める狩猟笛使いです。
武器にこだわりのある方とお友達になりたいです。

ニコニコに動画投稿しています。


■Twitter
http://twitter.com/sefi_migu

フォローはご自由に!
気づいたらフォローし返します(`・∩・´。)

■その他
当ブログはリンクフリーです!
リンクしてくれるって方が以外にいらっしゃいますので、念のため^^

最新記事
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

 


狩猟笛MAD作成しました 


狩猟笛MADが完成しました!

たくさんの方に広告していただき本当に感謝の気持でいっぱいです。

広告してくださった皆様ありがとうございました。

また発掘装備のギルクエを恵んでくださったTwitterの皆様もありがとうございました。

コメントでも笛を使いたくなったとかあるとテンション上がりますねー(´∩`。)b
タイミングの調整とか苦労したので見てくれると嬉しいです。



せっかくなのでこの場を借りて、一押しポイントと動画の構成なんかを語ってみたいと思います。

動画の構成ですが、MH4GということでMH4からの追加要素を見せていきたいなと考えました。
まぁ追加要素で言えば極限(認めてはいない)になるわけで、極限を浪漫で解除することが確定。
その後は、装備をテンポよく見せたいなーという部分を意識して構成。(2分30秒くらい)
ついでで少しだけ意識したのが歌詞と動画をリンクさせること。1分31秒の『エスケ~プを』とかですね。
と言った感じで動画の構成自体はざっくりとこの3つで決まっています(適当ですね。)

一押しポイントは個人的にはラージャンの飛鳥文化アタックの極限解除と装備のテンポのよい切り替えですね。
あと分かりにくいですが、最後の終わりのところは動画で使ったシーンを逆回しで戻して原点回帰って感じになってるんです。

編集については、そんなに凝るのが好きではないので大したことしてないです(汗
他の動画投稿者さん達に比べると見劣りますが、まぁ私らしさって事で(´∩`。)b

何にせよ動画を見て狩猟笛の魅力が伝われば最高だなーと。

高性能ガルルガ娘 

ガルルガ装備のデザインがかっこよすぎたので作成。
スキルも優秀だしかなりオススメです。ガブルXがすごく可愛いです。

2014-11-08_102235.jpg


装備構成

部位装備
ガブルXキャップ 達人珠【2】 -
ガルルガXメイル 鼓笛珠【1】 鼓笛珠【1】 -
ゾディアスメイル - - -
ガルルガXフォールド 防音珠【1】 - -
セレネXグリーヴ 達人珠【2】 -
護石 天の護石(匠6 S1) 鼓笛珠【1】 - -


2014-11-08_102252.jpg

発動スキル
見切り+2
高級耳栓
斬れ味レベル+1
笛吹き名人


2014-11-09_175653.jpg

ある程度のお守りが必要になりますが、必要に応じてスキルは組み替えると良さそうです。
続き →

挑戦者ピエロ装備 

デザインをまとめつつ挑戦者を発動させてみました。
ブラキウムの胴を何とかして使おうとした結果こうなりました。

chousen_1


装備構成

部位装備
ペッコXキャップ 匠珠【2】 -
ブラキウムメイル 匠珠【3】
怒天ノ篭手・真 - - -
バンギスXコイル - - -
斉天ノ具足・真 鼓笛珠【1】 鼓笛珠【1】 -
護石 天の護石(匠5 S2) 鼓笛珠【1】 鼓笛珠【1】 -

chousen_3

発動スキル
挑戦者
斬れ味レベル+1
笛吹き名人

chousen_4

お守りがある程度の神おまであればもう少しスキル構成変えられるかも?



続き →

MH4G始めました 

お久しぶりです。

MH4はなぜかやる気が起きず、そんなにプレイせずにやめてしまったのですが
懲りずにMH4Gはダラダラやってます。

2014-11-08_103008.jpg

今は村クエは全て埋めて集会場で素材集めをしております(´∩`。)b
オンラインにもチョコチョコいたり、Twitterで助けを求めていたりするので
ご都合付けばご一緒していただけるとうれしいです。

(´∩`。)生放送でクエ回しとかもしたいなぁと思っています。


といった感じで気が向いたら装備でもまとめていきますので
良かったら見に来てやってください。

春イベント E5 攻略について 

E5Clear

やっとこ春イベントのE5の攻略が終わりましたので、編成などをメモしてみます。
基本的には、あ艦これさんの攻略を参考にさせていただきました。
http://akankore.doorblog.jp/archives/37729923.html

レベルも装備も劣っていたため少し装備を変えています。
それではサラサラっと書いていきます。

▼ 編成
戦戦戦空空空

戦:金剛(46cm三連装砲 / 46cm三連装砲 / 零式水上観測機 / 32号対水上電探)
戦:長門(46cm三連装砲 / 46cm三連装砲 / 零式水上偵察機 / 三式弾
戦:大和(46cm三連装砲 / 46cm三連装砲 / 零式水上偵察機 / 三式弾
2014-04-27 13_42_272014-04-27 13_42_512014-04-27 13_42_53

三式弾が有効というかボスを削り切るためには必須と思えるくらい効果があります。
私は2つしか持っていなかったので、2つ装備していますが3個あるなら全員に持たせたいところです。

空:瑞鶴( 烈風 / 烈風 / 零式艦戦62型(爆戦) / ダメコン )
空:加賀( 零式艦戦62型(爆戦) / 烈風 / 烈風改 / ダメコン )
空:赤城( 烈風 / 流星改 / 烈風 / ダメコン )
2014-04-27 13_42_552014-04-27 13_42_572014-04-27 13_42_59

制空権を取ることが最も重要
です。空母の役割は制空権と取ることと戦艦の囮になること(ぉぃ
加賀の最大スロットにE1の報酬である烈風改。他は烈風+爆戦で固めます。
赤城に流星改を積んでもボスでギリギリ航空優勢を取れます。これ以上積むと均衡してしまうのでダメです。

▼ 支援艦隊
駆駆戦戦航航

私もあまり詳しくないので割愛。
とりあえず旗艦がキラキラだと支援確率大幅UPとのこと。

2014-04-27 13_43_022014-04-27 13_43_042014-04-27 13_43_05
2014-04-27 13_43_072014-04-27 13_43_092014-04-27 13_43_10
続き →
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
24965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
865位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング系
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
 
